ゴルフ、寒い、子供、起きない

この寒い中ゴルフに誘われて行ってきましたよ。
佐原カントリークラブ(千葉)。
朝起きて外気温を見たら2度!しかも北の風3mってことは・・・
体感気温−1度。佐原ってなんかもっと寒そう。。

覚悟を決めて出発しました。8時スタートだったのですが
案の定、めちゃくちゃ寒い!

ここはアコーディア系で茶屋には日本酒の熱燗があります(ワンカップ)。
結局、前半も後半も熱燗のお世話になり、さらに昼食でも
ウーロンハイを3杯のみ、かなりふらふらのラウンド。

結果は49、47の96( ゚Д゚)

まあ、他の同伴者も似たようなスコアだったんでまあ、いいか。

ところで最近カミさんから愚痴を聞く。
子供が朝起きられないというのだ。

俺は7時には家に出るので出た後は全てカミさん任せ。
長男は小6なんだけど、なんでも8時近くまで寝てるという。

学校が近いので8時には家を出れば間に合うのだけど、
それが8時近くまで寝てたら朝飯を食う時間もないでしょうよ。

なんか最近、朝起きられない子供が急増しているって先日NHKでもやってたよな。。

ってことでいろいろ検索してみるとこんなサイトを見つけた。

子供が朝起きられない

ふむふむ、なんだか成長期にあるといろいろ心身に変化が現れ
そういうのが影響しているみたいだね。

とはいってもまだ小6なんでそれほど深刻になることもないと思うけど。。。
とりあえず夜スマホを親に預ける、から始めたほうがええな。